ブログ

2012.01.11

スキー研修旅行 Ski Trip in Nagano 2012

1月5日から2泊3日で長野県の駒ヶ根高原にスキー研修旅行に行ってきました。
朝7時半に集合。5時間バスに揺られて到着すると、早速スキー・スノボ実習の開始です。
20120111_1.jpg
初日は、体を雪に慣れさせるためのベーシックな実習でした。立ち上がることさえままならず、立ち上がれたと思ったら、自分の意思とは反対に後ろに滑ってしまい、あたふたとしているスキー・スノーボード初心者が多くいました。
20120111_2.jpg
そんな生徒たちも時間が経つにつれてみるみる上達し、2日目にはリフトに乗り、山の頂上から、楽しそうに滑っていました。
最終日には、「まだ帰りたくない!もっと滑りたい!」という声が多数聞こえてきました。「大阪に着くの、夜中になってもいいから、滑る時間、のばされへんかな?」と真剣に掛け合ってくる生徒も出てきました。
20120111_3.jpg
閉校式では、インストラクターの先生に、素直で教えやすい生徒たちでしたというお言葉を頂くことができました。
スキー・スノボ実習が終わると、宿舎ではスキーやスノボ講習会を受けたり、スキー研修委員の生徒が企画したオリジナル・レクリエーションを楽しみました。
20120111_4.jpg
筋肉痛や疲れでくたくたなはずですが、みんな笑顔で長野を後にしました。
20120111_5.jpg
英語科 尾形加奈美
スクールライフK.I.H.S.のスクールライフ(課外活動)はコチラ

↓本校HPはこちら

K.I.H.S.

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(姉妹校・天王寺学館高校との併修制度による)

タグ一覧