ブログ

2009.11.20

関西インターナショナルハイスクールの推薦入試についてのお知らせ

晩秋の秋雨も終わり、グッと寒くなってきましたね。なんだか、暖房の効いた職員室から一歩外に出ると、一瞬にして体にチカラが入ってしまうほど…。
もちろん、年齢の問題ではありません(笑)
11月も折り返し地点ですよね。もう半月も過ぎてしまったんですね…。
前半の記憶が残っていない…。
さて、今日、中学生のみなさんに案内するのは、関西インターナショナルハイスクールの推薦入試についてです。
【推薦入試】     試験日 : 12月 5日(土)
出願期間 : 11月25 日(水)~12月 4日(金)

中学生のみなさんにとっては、進路を決めるのにたいへん忙しい時期だと思います。
はっきりとした目標を見出しているヒトもいれば、まだ、そうでないヒトもいるでしょう。まだ、時間は残っていますから、焦らずにゆっくりと自分のやりたいことを見つめ直してみる時間を作ることも重要。
悩んだときは、両手を大きく広げて、思いっきり息を吸い込んで自分の想いを外に吐き出すことも大切。ムリは禁物ってことで…。
本校においては、後期中間試験まであと1週間を切りましたね。
生徒のみなさん、必死でガンバレ~(笑)!!

事務局  田中 陽造

 

【大阪府には多くの英語科・国際教養科の高校がありますが、「使える英語力」はどの高校で習得できるでしょうか。英語が好きな中学生の皆さん、大切な高校選び、じっくり考えてください】

K.I.H.S.
関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(姉妹校・天王寺学館高校との併修制度による)

タグ一覧