ブログ

2014.12.18

スキー研修へ出発しました

最強寒波と言われる強風と寒さ襲来のなか、12月17日から2泊3日で2.3年生が兵庫県のハチ高原へスキー、スノーボードの旅行へと出発しました。

関西インターナショナルハイスクールでは3年に一度のスキー研修

関西インターナショナルハイスクールでは3年に一度、スキー研修を実施。今年は12月実施のため、雪の心配をしました。雪がないのではと言う心配は、思いっきり裏切られました。良い方に!

あまりの強風で無事辿り着くことができるのかと心配しましたが、おかげでゲレンデの雪にも恵まれ、到着日からさっそくスキーとスノーボードを楽しんでいます。
2014ski01.jpg

現地からホットなメールが届きました

現地の先生からこんなメールが届きました。
”マイナスの寒さに都会っ子たちは驚きを隠せません!
今のところ病人ケガ人なしでやってます、明日もなかなかの寒さだそう…”
2014ski02.jpg
3年生は受験勉強の息抜きをしながら、めいいっぱいKI生活最後の旅行を楽しんで、
2年生も3年生との思い出をたくさん作って最後まで無事に戻ってきてほしいと思います。
↓本校HPはこちら

K.I.H.S.
関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(向陽台高等学校との併修制度による)

タグ一覧