ブログ

2019.04.08 行事

2019年度が始まりました!

入学式

4月3日、桜が美しく咲き誇る良き日、天王寺都ホテルで関西外語専門学校国際高等課程の入学式が行われました。

少し緊張した面持ちでまだあどけなさも残っている新入生達が、今日から始まる3年間の間にどのように成長してくれるのか、とても楽しみです。

(校長先生のメッセージ/在校生からの歓迎の言葉)

新入生たちには、先日教科書の受け渡しをしました。海外の学校で使用されている英語で書かれた「Ecology」や「Geography」の教科書を前にして、驚きとともに目を輝かせていた生徒達。KIで積極的に英語力や、国際理解のための知識を蓄え、世界に羽ばたいていけるような力をつけてほしいと切に願います。

一般の高校に比べると、国籍の違う生徒や、海外経験の長い生徒も多いKI。さまざまな考え方に触れることができるのはKIのいいところです。生徒達が、お互いを尊重し合うことができるような「あたたかい」雰囲気のあふれる学年になってくれればと思います。

今日から授業がスタート

そしていよいよ今日から新年度の授業がスタート。1限目は全校生徒集まり、大教室で始業式が執り行われました。

校長先生、滝本先生、Jeff Willard先生、Gareth Warham先生のメッセージのあと、今年度から本校に着任した南先生、橋本先生、前川先生のご挨拶、スクールカウンセラー(臨床心理士)の島田先生、生徒会長からのメッセージなど、新しいステージに向けての激励が生徒に向けて贈られました。学年の壁を越え、仲の良いKI生、2.3年生は新入生に背中でお手本を示してくださいね。

 

1年生学年主任 国語科 古賀美恵

↓本校HPはこちら

大阪のインターナショナルスクール
大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(2019年4月より併修先の高校が科学技術高等学校に変わりました。)

タグ一覧