ブログ

2012.10.25

関西インターナショナルハイスクール留学制度―留学対象国、カナダ・アメリカなども可能に!―

関西インターナショナルハイスクールの留学制度―対象国はオセアニア限定でした―

本校では12年前より留学制度を導入しました。留学期間を含めて、3年間で本校を卒業できるシステムです。
従来は本校の授業スケジュールとの兼ね合いで、原則としてオセアニア(ニュージーランド及びオーストラリア)に限定しておりました。

留学制度の対象国を拡充―アメリカ、カナダ、イギリスなども対象国に!―

しかし、来年度(2013年4月)から留学対象国にアメリカ、カナダ、イギリスなどの欧米圏を加えることを正式に決定しました。

留学制度における対象国拡充の理由

本校の場合、入学当初は留学希望があったとしても、いったん入学すると、授業の半数近くを外国人教員が英語で実施していることもあって、実際に留学する生徒は毎年1名いるかいないかです。しかし、国際化が進む中、外国の高校で実際に学ぶことを希望する声が増えてきました。また、カナダ・アメリカなど欧米圏を希望する生徒もでてきました。今回はそのような希望者に対応するための改訂です。
オセアニアの場合、1年次の1月初旬に出発し、2年次の12月初旬に帰国します。初めの3週間程度は英語学校で学んだ後、新学年が始まる2月に高校に編入することになります。
一方、欧米圏の場合、1年次の8月中旬出発、2年次の6月末もしくは7月初旬の帰国になります。9月から始まる新学年当初に高校に編入して、学んでいくことになります。
以上は1年間の留学コースの例ですが、国や地域によって半年あるいは8カ月など対応できる場合もあります。

留学費用についてはお問い合わせください

留学費用はそれなりにかかってきます。ただし、留学する国や入学する高校によって異なります。ニュージーランド、オーストラリア、カナダはアメリカ・イギリスに比べ比較的安く留学できます。ご関心のある方は、直接お問い合わせください。
教育主任  滝本 武
ホームステイ&留学
↓本校HPはこちら

K.I.H.S.
関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(姉妹校・天王寺学館高校との併修制度による)

タグ一覧