ブログ

2011.02.16

立命館大学に合格しました

昨日、実にうれしいニュースが飛び込んできました。3年生の1人が、立命館大学・政策科学部に合格したというのです。
この生徒は、10月のAO入試で立命館大学・政策科学部を受験しておりました。1次試験には合格しましたが、残念なことに2次試験で不合格となりました。私も、この知らせを聞いたとき、辛くなってしまいました。本人も、進路担当教員も、受験に備えてよく頑張っていたからです。
本人が一番辛かったと思います。クラスメートが次々と合格する中で、めげることなく頑張りました。一般入試の3科目受験、英語・国語・政治経済で、見事難関を突破しました。
苦しい時期を乗り越えてつかんだ栄冠だからこそ、更に輝いていると思います。この経験は、人生の貴重な糧(かて)になるに違いありません。本当におめでとう。Congratulations!
教育主任 滝本武

K.I.H.S.
関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(姉妹校・天王寺学館高校との併修制度による)

タグ一覧