ブログ

2011.03.20

思い出に残る卒業式・記念パーティー

今年の卒業式は3月12日(土)に行った。東日本大震災の翌日。例年と違って、黙とうをもって始まった。
20113012_01.jpg
緊張した面持ちの卒業生たちは、担任の送辞を聞くころになると、3年間の思い出がよみがってきたのか、思わず涙がこぼれた。楽しかったこと、辛かったこと、いろんな思い出が胸に去来して、感情を抑えきれなくなったのだろう。
20113012_02.jpg
卒業記念パーティーは、例年通り、1年生が会場の飾りつけ、2年生が進行を担当。少人数校ならではの企画で、2年生制作の「思いでアルバム」では、卒業生全員が登場。ビデオに映し出される卒業生は、本当に個性豊かで、笑うやら、泣くやらで、思いっ切りアットホームなパーティーとなった。
20113012_03.jpg
2年生からブーケとメッセージが送られて、目頭が熱くなり、泣き出す女の子。この機会をとらえて、母に向かって、「(この日を迎えることができて)本当にありがとう!」とマイクを通して語りかける男子生徒。
思い出いっぱいの卒業式となりました。
20113012_04.jpg
KIHSを旅立った卒業生諸君。本校で学んだことをバネに、新しい環境で自分の夢に向かってチャレンジし続けてください。応援しています。
教育主任 滝本 武

K.I.H.S.
関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(姉妹校・天王寺学館高校との併修制度による)

タグ一覧