ブログ

2015.10.27

日本大学、京都外国語大学、大阪女学院大学に合格しました!

先週、3年生3名が大学に合格しました。

京都外国語大学、大阪女学院大学、日本大学 合格概況

京都外国語大学には、自己推薦特別入試で女子生徒が1名合格しました。
彼女はフランス語を学びたいという思いが強く、フランス語学科を選びました。フランスに留学したことのある国語科・増田先生が放課後にフランス語サークルをしていますので、彼女の進路選択で何らかのきっかけとなっているのかもしれません。

大阪女学院大学には指定校推薦で合格しました。
彼女は、本校入学後、着実に学力を向上させてきました。もともと英語が好きで、中学校時代は文法中心の授業では力を発揮できなかったようですが、本校で英語によるコミュニケーション力を育んでくれました。大阪女学院大学の英語教育は評価が高く、少人数教育で鍛えてくれます。将来が楽しみです。
加えて、日本大学にも女子生徒が1人合格しました。よく頑張りましたね。

教員のコメント

3名とも合格おめでとう!

11月下旬には関西外大や京都外大などの公募制推薦入試が控えており、受験する生徒も一定数います。
10月も下旬になり寒くなってきましたので、体調管理にも留意し、ぜひとも合格を勝ち取ってほしいと思います。
教育主任 滝本武

2015年度大学など合格状況【2015年10月26日現在】

◆2015年度合格状況【2015年10月26日現在】は次の通りです。
京都外国語大学 外国語学部 フランス語学科
大阪女学院大学 国際・英語学部
日本大学 国際関係学部
関西学院大学 総合政策学部
関西学院大学 総合政策学部
立命館大学 国際関係学部(グローバル・スタディーズ専攻)
神戸学院大学 グローバルコミュニケーション学部
関西学院大学 教育学部
立命館アジア太平洋大学 国際経営学部
関西学院大学 国際学部
関西学院大学 総合政策学部
ホスピタリティー ツーリズム専門学校大阪
大阪リゾート&スポーツ専門学校 スポーツトレーナー科
大阪デザイナー専門学校 CGゲームデザイン学科
(以上、3年生13名の合格状況)
↓本校HPはこちら

K.I.H.S.
関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(向陽台高等学校との併修制度による。ただし2016年度からはNHK学園高等学校に変更します)

タグ一覧