ブログ

2010.11.29

関西外国語大学に合格しました!

前回のブログに、3年生17名中、6名が関西外国語大学を受験します、と記しました。
11月27日(土)に合格発表がありました。
5名が合格しました。本当に良かった。おめでとう!(Congratulations!)
合格すると思っていました。しかし、難しかったという声が聞こえてきたこともあり、実際に発表があるまで、多少不安でもありました。ブログに書いてしまったこともあり、不合格者が続出したらどうしよう・・・など、いろいろ考えてしまいました。
今回、1名は残念な結果でした。次回、ぜひとも頑張ってほしいと願っています。こころから応援しています。
合格した学部は次の通りです。
・英語キャリア学部 英語キャリア学科 1名
・外国語学部 英米語学科 1名
・国際言語学部 国際言語コミュニケーション学科 1名
・短期大学部 英米語学科 2名
なお、今回の合格で、先日大手前大学に合格した生徒を含めると、3年生17名中12名がすでに合格しております。合格者の中には上位大学を目指している者もおります。
これからも更に受験が続きます。水曜日まで本校の中間試験も続きます。3年生のみなさん、体調を崩さずに頑張ってください。
◆今年3月の卒業生で、天王寺予備校(私どもの学校法人が経営する予備校)に通って いる生徒も、関西外大の2つの学部に合格しました。進路指導を受けに、よく職員室に顔を出していましたので、進路の小谷先生も私もホッとしております。合格おめでとう!
合格した学部  ・英語キャリア学部     ・国際言語学部
教育主任 滝本武

K.I.H.S.
関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(姉妹校・天王寺学館高校との併修制度による)

タグ一覧