ブログ

2011.03.07

関西外大・英語特技入試に合格しました

3月3日(木)に関西外大・外国語学部(英米語学科)の英語特技入試を受験した生徒が、本日、無事合格しました。
英語特技入試による合格者については、関西外大の提携大学へ2年間留学することを前提に教育課程が組まれています。
英語特技入試の出願基準は、英検準1級合格・TOEIC600点以上、TOEFL(pbt)500点以上などで、彼女はTOEICで出願しました。入試は、面接試験(日本語及び英語)のみで、英語での面接は余裕であったと聞いておりました。日本語の面接では少し不安があったようでしたので、多少心配しておりましたが、無事合格してくれてほっとしております。
今回の合格で、進学を希望している3年生は全員進路が決まりました。早稲田大学・関関同立に6名、関西外大(4年制)に4名、近畿大その他の大学・短大・専門学校に6名進学することになりました。
今週土曜日には卒業式があります。3年生の皆さんは新しい世界へと進んでいきますが、KIHSで学んだことをバネに頑張ってほしいと思います。健闘を祈っております。
教育主任 滝本武

K.I.H.S.
関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(姉妹校・天王寺学館高校との併修制度による)

タグ一覧