ブログ

2012.10.26

関西学院大学に合格しました

本日、午前9時に関西学院大学・総合政策学部(AO入試)の合否発表があり、受験していた生徒が2名とも合格しました。
2人とも男子生徒です。夏休みも登校して、進路担当教員による受験指導を何度も受けてきました。わたしも彼らが頑張っている姿、時には不安になって教員と相談している姿を見てきました。
2次試験での面接では、教官が3名して、専門的な答え辛い質問をした圧迫面接的な教官もいたと聞いていました。それでも彼らは持っている知識をフル稼働して果敢に答えることができたようです。彼らの英語力や能力があれば、大丈夫、間違いなく合格すると思っていましたが、実際に合格の報告を聞くまで、私自身も落ち着きませんでした。
しかし、2名とも無事合格でき、本当に嬉しく思います。
立命館大学や関西大学には女子生徒2名がすでに合格しています。芸術、観光、服飾・英語を専門的に学びたくて大阪芸大、阪南大や専門学校に進学予定の生徒もいます。
受験が続きます。体調を崩さず、志望校を目指して頑張ってほしいと思います。

↓本校HPはこちら

K.I.H.S.
関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(姉妹校・天王寺学館高校との併修制度による)

タグ一覧