ブログ

2014.11.10

関西インターナショナルハイスクール恒例の授業参観、Halloween Party 2014を行いました

10月31日は授業参観とハロウィーンパーティー

関西インターナショナルハイスクールでは10月31日はハロウィーンの日。毎年恒例の行事ですが、生徒数増に従い開校以来初めて公共のホールで実施しました。当日の様子を報告します。

10月31日(金)午前中1限~3限は通常授業で学年科目の授業参観、また午後からは生徒会主催のハロウィンパーティを開催しました。
実際に授業を受けている生徒たちの様子をご覧頂ける機会としては今年度初めてなこともあり、多くの保護者様がお越し下さり、多くの方から生徒たちがいきいきと積極的に楽しく授業を受けている姿を見れたと喜びのお声をいただきました。
ご記入いただいたアンケート結果は教員とシェアし、今後の教育に繋げてまいります。
以下レポートは、午後から行ったハロウィンパーティの生徒会からの報告です。

ハロウィンパーティー 生徒会からの報告

10月31日金曜日にKIHSにとっての一大イベントと言っても過言ではないハロウィンパーティーが催された。
生徒はとても今回の行事を楽しみにしていたに違いない。
午前中は授業参観でそれぞれの学年、クラスで授業があり、午後からは、校舎から歩いて10分ほどのところにある阿倍野区民センターまで場所を移し、生徒、生徒の保護者、先生方でハロウィンパーティーを楽しんだ。
今年は去年に比べ、1年生の生徒数が増えたこともあり、かなりハロウィンパーティーの規模が大きくなった。
去年と大きく違うことが、生徒の数が増えたこともそうだが、もうひとつある。それは、ほとんどの生徒が仮装をしていたことだ。ましてや先生までもが仮装していて皆が参加していた。
parede1.jpg
巷で話題の妖怪ウォッチ体操や、ソーラン節、仮装コンテストなどのプログラムがパーティー内で催されて、とても盛り上がった。
hallo3.jpg
hallo4.jpg
その中でもソーラン節のときは会場全体が一体となって、とてつもない歓声につつまれていた。
hallo5.jpg
仮装コンテストでは各クラスから、代表を選出し、独自の仮装をそれぞれに施し、生徒それぞれの個性がでた仮装となり、とてもコンテストを盛り上げてくれた。
皆が楽しみ、とても有意義になったということは言うまでもない。
hallo1.jpg
生徒会会長 3年 大川 利将

生徒会がハロウィーンパーティーを運営・実施しました

企画から、準備、当日も1年生から3年生の生徒会のメンバー一人一人が本当によくやってくれました。
リーダーシップを持って実行することがいかに大変かを学び、また頑張った分無事終了した時の達成感はひとしおだったことでしょう。
お疲れ様でした!そしてKIHSはじまって以来最大で最高に盛り上がったパーティをありがとう!!
↓本校HPはこちら

K.I.H.S.
関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(向陽台高等学校との併修制度による)

タグ一覧