ブログ

2010.07.16

ホームステイに出発しました

いよいよ、待ちに待った7月16日(金)となりました。
18時20分に関西空港4Fの国際線出発Dカウンター前に集合することになっています。生徒全員、時間までに到着するかなァ?、誰も病気になって参加できない者はないかなァ?・・・などと気をもみながら17時前に関空に行きました。
しかし、そんな心配は全く必要ありませんでした。集合時間まで1時間もあるのに、ぞくぞくと皆さんやってくるではありませんか。顔を見ると、「楽しみ!」と輝いている生徒もいれば、少し不安そうにしている生徒もいました。
集合時間になりました。日本旅行の担当者より、まず、航空チケットやスーツケース用のネームタグが配られました。
搭乗前の注意事項や搭乗手続きなどの話しを真剣に聞いている生徒たちの様子を見て、これから16日間、「しっかり楽しんできてくれるぞ!」、とそんな思いがわいてきました。

IMG_0468.jpg

搭乗手続きを終え、出発ゲートへ。最後に3つのポイントでお話ししました。
1.Listen! → 引率の先生の指示を聞くこと
2.Enjoy! → 思いっきり楽しんでくること
3.Try!   → ホームステイ期間中、いろんな新しいことに出会うが、積極的にトライし、チャレンジすること
1~3を合わせて LET’s have a good time in Australia!
オーストラリアで思いっきり楽しみ、素敵な経験をしてきてください。
出発口の手荷物検査のところで、 保護者の皆さんは、期待と不安が混じった様子で子供たちの出発を見送っていました。
教務主任 滝本武

K.I.H.S.
関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(姉妹校・天王寺学館高校との併修制度による)

タグ一覧