ブログ

2016.04.05

「関西インターナショナルハイスクールの同窓会」 “Home Coming Day 2016″を実施しました

平成元年の創立以来の大々的な同窓会

3月17日の卒業式で今年も卒業生たちを送りだし、余韻に浸る暇もなく3月19日には関西インターナショナルハイスクール創立以来初の大々的な同窓会を行いました。今回は長年、関西インターナショナルハイスクール(KIHS)で教鞭を取ってくださっていた国語科・東出先生の送別会も兼ねていたこともあり、10数年前まで遡って大勢の卒業生たちが集まってくれました。

学年の垣根の低いKIHSならではの参加者

参加してくれた卒業生はどこかの卒業年度にかたよることなくまんべんなく、去年の卒業生から約10年前の卒業生まで全ての年度の誰かが来てくれたことにびっくり! これは昔から学年の垣根が低いKIならではではないかと思います。バリバリ働いている人、結婚してお子さんを連れて参加してくれた人、大学で色んなことにチャレンジしている人、、本当にそれぞれの現況を聞けて楽しい一日でした。東出先生は最後まで心に響くメッセージを参加者である私たち全員に残してくださいましたね。卒業生のみなさん、引き続きそれぞれの道をしっかり歩んでください。

同窓会は数年後にも開催予定

また数年後、同窓会を開催します!その時はさらに人数が増えて学校では出来ないかも?また、同窓会ではなくてもぜひ天王寺に来られた時は遊びに来てくださいね。いつでもお待ちしています。3月の忙しいなか、参加して頂いたみなさん、本当にありがとうございました。今回参加出来なかったみなさん、いつでもお待ちしておりますよ。

HomeComing2016

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓本校HPはこちら

大阪のインターナショナルスクール
大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(NHK学園高等学校との併修制度による)

タグ一覧