ブログ

2010.11.19

隣の校舎に引っ越しました

隣の校舎に引っ越しました。と言っても、すでに2週間が過ぎました。ばたばた忙しくしていて、報告が遅れましたことをお詫び致します。
新しく移った校舎は、この9月まで天王寺学館高校が使っておりました(天王寺学館高校は9月末にJR平野駅前に引っ越ししております)。高校の跡に移動する、何だか古いイメージがあって、広くなることは良いが、少し心にひっかかるものがありました。
しかし、しかし、しかし・・・。
以前トントン・カチカチ工事中です、とブログに書きましたが、本当に驚きです。こんなにも綺麗(きれい)になるなんて。
広く明るい空間になりました。広くなった分、引っ越し当初は、「何となく落ち着かない」と言っていた生徒たちも、今はけっこう満足している様子です。

新しい教室

(新しい教室です)

廊下

(廊下です)
職員室もずいぶん広くなりました。仕事がしやすい。落ち着いて過ごせる。教職員も、心機一転、「がんばろう!」という気持ちでいっぱいです。実際のところ、引っ越しは大変でしたが・・・。
明日、引っ越し後、最初のオープンキャンパスがあります。オープンキャンパスでは初のお披露目(ひろめ)になります。楽しみです。
教育主任 滝本武

K.I.H.S.
関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(姉妹校・天王寺学館高校との併修制度による)

タグ一覧