ブログ

2010.10.20

いよいよ引っ越しです 隣の校舎へ

今年度の大きな出来事のひとつに、職員室と教室の引っ越しがあります。
今年の10月1日に、私どもの学校法人が運営する天王寺学館高校がJR平野駅前に引っ越しました。先日、16日(土)に新校舎の竣工式に参列しましたが、このとき、大阪市平野区長もご挨拶され、平野区で一番初めの私立高校になったと伺いました。平野区初の私立高校とは驚きです!
天王寺学館高校が9月末まで使っていた本館校舎に、本校が引っ越すのです。引っ越しといっても隣の校舎ですが。11月5日(金)に予定しています。
教室の大きさや職員室は今よりずいぶん大きくなります。教室は1.5倍~2倍、職員室は約2倍。全体でも2倍程度のスペースとなります。現在、隣の校舎は改築・改装中でトンカチ・トンカチ音がします。ほこりも出ています。しかし、スペースに余裕ができ、内装も新調されるので、楽しみにしています。
しかし、引っ越しは大変ですね。職務をしながらの引っ越しなので、特に大変です。現在、いろいろ準備中です。11月8日(月)からはきれいになった本館に移動できる! 整理の機会にもなる! と自らを励ましています。
教育主任 滝本

K.I.H.S.
関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(姉妹校・天王寺学館高校との併修制度による)

タグ一覧