ブログ

2012.10.09

中学生対象の英検対策講座を実施しました

10月14日(日)に英検の一次試験がありますが、中学生を対象に英検対策講座を6日(土)に実施しました。講師は、本校で英検指導をしている英語科教員です。

今年も3級と準2級の対策でした。3級は20名の予約に対して15名が参加、準2級は11名の中学生が参加して下さいました。
実施後にアンケートを取らせていただきましたが、このような声が書かれていました。
「説明を詳しくしてくれて、分かりやすかったです。」
「長文の読み方のコツがちょっと分かった気がしました。」
「すごく良かったです! 自分の弱点も見つけれたので来週の英検で成功するようにこの1週間勉強がんばります。Thank you!」
「この英検対策のおかげで、難しい準2級も理解できるようになって、すごくうれしいです。私はK.I.H.S.がすごく好きなので、またこういう機会があれば、来たいです。」
他にも「良かった」という趣旨の声を多数聞いております。
英検対策講座に参加して下さった皆さん、14日(日)の英検、頑張って下さい! 応援しています。
授業を担当した尾形先生、興野先生も皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせて良かったと言っています。ご参加、ありがとうございました。
教育主任 滝本武
↓本校HPはこちら

K.I.H.S.
関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(姉妹校・天王寺学館高校との併修制度による)

タグ一覧