ブログ

2011.09.02

大卒新入社員のTOEICスコアは494点

たった今、TOEIC Newletterが届きました。これは、財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会が発行する冊子で、今回は「2011年度新入社員スコア特集」が組まれています。
このNewletterによりますと、2011年度大卒新入社員のTOEIC平均スコアは494点で、昨年度より9点上昇したとのことです。英語力の必要性の高まりで、実施企業は過去最高の954社、受験者数は昨年度より増加して38,473人になりました。
本校では、3年生(通常の高校3年生)が7月にTOEIC(IP)を受験しました。すでに記しておりますように、平均スコアは653点でした。高校3年生にもかかわらず、大卒新入社員の平均点を150点以上、上回っています。
toeic%20score.jpg
本校は、大阪府橋下知事が推進する「実践的英語教育」強化事業に参加することを、先日、正式に決定しました。この事業では、本校のような少人数校の場合、半数以上の生徒がTOEFL受験をすることが求められています。TOEFLは、もともとアメリカの大学に進学する際に求められる試験で、TOEICに比べアカデミックな英語力が問われます。TOEFLでも成果をあげるべく、後期より取り組んでいく予定です。
教育主任  滝本 武
実践英語第2位実践的英語教育・TOEICの実績はコチラ

↓本校HPはこちら

K.I.H.S.

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(姉妹校・天王寺学館高校との併修制度による)

タグ一覧