ブログ

2015.11.13

祝! 第13回二科展のポストカードデザイン大賞に高校生の部で入選しました

本校の2年生である南瑠那が二科展のポストカードデザイン大賞で入選しました。
Luna001.jpg
高校生など学生の部で、大阪だけではなく全国から集まった約2000の作品から選ばれました。
(第13回ポストカードデザイン大賞のHPはこちら)
luna003.jpg
「蛯の休息」というタイトルの作品は海老を中心とした海とその生き物を題材にした世界がぎゅっと14.8×10cmのポストカードにおさめられたものでした。
luna002.jpg
11月8日(日)の授賞式後に、造船や広告に関わる3名のプロのデザイナーによる評価会があり、受賞した生徒が自分の作品の前でどこが評価されたかを聞けました。
そこで瑠那の作品はコラージュという凝った作品で複数の絵が重ねられたものであり、テーマがはっきりとしていることが入選の理由だと分かりました。
瑠那はこの夏から絵を描き始めたにも関わらず、このように評価をしてもらって認められたことは将来芸術関連の仕事に就くことに向けての大きな一歩だと感じています。
最近は英検の合格、そして、地元のアルバイト先で英語で外国人と話して喜んでもらえたこともあり学業と趣味の両方で順調に力がついてきています。
瑠那、おめでとう!この調子で。
luna004.jpg
展示会が行われていた大阪市立美術館。ここは戦前前に建設された大阪の立派な美術館です。外は雨が降っていましたがそれが気にならないくらいに紅葉で銀杏が黄色く色づいていました。
英語科 朝倉 理惠
↓本校HPはこちら

K.I.H.S.

大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(向陽台高等学校との併修制度による。ただし2016年度からはNHK学園高等学校に変更します)

タグ一覧