ブログ

2013.09.28

ブリガム・ヤング大学 第14 回全国高校生英語スピーチコンテスト予選に本校生徒が出場しました

高校生英語スピーチコンテスト 地区予選に出場

9月23日、ブリガム・ヤング大学ハワイ校主催のスピーチコンテストの関西第二地区予選大会が大阪国際交流センターで行われました。
このコンテストは予備審査があり、その審査を通過した生徒のみが参加できるものでした。
KIHSからは1年生の安井陸君と中島凪沙さんの2名が予備審査を通過し、このコンテストのために毎日練習を重ねてきました。
当日は実力を出し切れるかという不安と、何度も練習を積んできたという自信が入り混じった表情をしていました。
speach%20contest01.jpg
<コンテスト会場の様子>

高校生英語スピーチコンテスト 地区予選の様子

出場者は17名で凪沙さんは2番目、陸君は12番目でした。
13時にコンテスト開始のセレモニーが行われ、いよいよ本番です。
発表時はその生徒の写真とプロフィールがプロジェクターに映し出されていました。
Nagisa%20speech%20contest.jpg
Nagisa%20speech%20contest02.jpg
<凪沙さんのスピーチの様子>
riku%20speech%20contest.jpg
riku%20speech%20contest02.jpg
<陸君のスピーチの様子>
惜しくも入選とはなりませんでしたが、2人とも練習の成果を存分に発揮してくれました。出場するだけでもすごい事なのですが、2人から「入選できなくて悔しい!」という言葉を聞いた時に、いかにこのコンテストのために猛練習を重ねてきたのかがよく分かりました。
まだまだこれからチャンスはいっぱいある!
この悔しさをバネに今後も頑張ろう!
社会科・英語科担当 谷本浩瑛
↓本校HPはこちら

K.I.H.S.
関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(向陽台高等学校との併修制度による)

タグ一覧