ブログ

2013.08.05

インターナショナルスクールの醍醐味 2013オーストラリア・ホームステイ 最終日

ホームステイ最終日は晴天に恵まれました

ホームステイ最終日は、晴天に恵まれたので全員でビーチに繰り出しました。
あまりに綺麗な空と海にみんな我慢できなくなり、服のまま波に飛び込んでしまいました。
泳いだり、砂浜に寝転び大空を仰いだり、貝殻を集めたりと思い思いにバイロンベイの大自然を満喫していました。
LASTsea.jpg

別れを名残惜しんだBBQパーティ

最後の夜は、学校がホストファミリーも招きBBQパーティを開いてくれました。
ここで生徒たちは語学学校の修了証と記念にTシャツをもらい、一人ずつ感謝のスピーチを行いました。笑いあり涙ありの楽しいパーティでした。
bbq.jpg
【カードの写真は私たちが学校とお昼ご飯を作ってくれたカフェに贈ったカードです。舞洲でのBBQの様子です】

オーストラリアの高校生Owenの思い出

一週間、KIHSの生徒たちをお世話をしてくれた高校生Owenと一緒に記念撮影。
owen.JPG
彼は、私たちも訪れた現地高校の日本語クラスの生徒です。私たちが通っていた英語学校(Byron Bay English Language School)で職業体験をしていたのですが、一週間にわたって空港での出迎えに始まり、ずっと生徒と共にクラスやアクティビティに参加してくれました。とても優しい雰囲気で、日本語も上手で瞬く間に人気者になっていました。
BYE.jpg
15日間のホームステイを終え、7月27日(土)に全員元気に関西空港に帰ってきました。生徒たちはオーストラリアでの思い出を胸に、一回りも二回りも成長して家路につきました。
ホームステイ引率  社会科教員 小谷真貴子
↓本校HPはこちら

K.I.H.S.
関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(向陽台高等学校との併修制度による)

タグ一覧