ブログ

2014.08.04

インターナショナルスクールの醍醐味 オーストラリア・ホームステイ2014 報告No.8(最終)

関西インターナショナルハイスクール恒例のホームステイ。後発隊もいよいよオーストラリアでの最終日を迎えました。美しい晴天のビーチを満喫。お別れパーティではホストファミリーに英語で感謝の思いを伝えました。

ホームステイ最終日 ビーチを満喫

【最終日】
●オーストラリア・ホームステイの最終日はみんなでビーチに行きました。
サーフィンの日は生憎の天気でしたが、この日は快晴!海で水遊びをしたり浜辺でビーチバレーをする等、生徒たちは最後のアクティビティを全力で楽しみました。
lastbeach.jpg

お別れのBBQパーティー

その日の夜はホストファミリーやBBELS(現地の語学学校)のスタッフと一緒にBBQパーティをしました。各生徒に修了証が渡され、みんなの前でホストファミリーや学校の先生に感謝の言葉を英語で伝えました。
speach4.jpg

ホームステイを振り返って

15日間という短い間でしたが、生徒たちにとって親元を離れて日本と異なる環境で過ごすという事は大きなプレッシャーだったと思います。
しかし、この15日間で英語を学ぶ大切さやコミュニケーションを取る事の難しさ、プログラムを円滑に進めるためのクラスメイトとの連携の重要性など、多くの事を学ぶ事が出来たのではないかと思います。
lastkix.jpg
関西空港に帰ってきた時の生徒たちの表情は緊張や不安が入り混じっていた出発時とは違い、達成感や自信に満ち溢れているように見えました。
ホームステイ引率:社会科 小谷真貴子
↓本校HPはこちら

K.I.H.S.

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(向陽台高等学校との併修制度による)

タグ一覧