ブログ

2014.07.31

インターナショナルスクールの醍醐味 オーストラリア・ホームステイ2014 報告No.5

関西インターナショナルハイスクール恒例のホームステイ。後発隊の中間報告です。

2014年度は2つのグループに分かれてオーストラリア・バイロンベイにて実施。午前中は英語学校で学び、午後はアクティビティーです。後発隊も晴天に恵まれ、生き生きと活動しています。

ホームステイ3日目 英語学校では

【3日目】
●語学学校にてオリエンテーションとレベル分け試験。
後発隊は一般のクラスに8名が入ることができました。
その後、お天気の中灯台まで散策しました。海の美しさに感動!
普段歩き慣れていない生徒はヒィヒィ言ってましたが、素晴らしい景色に歓声をあげていました。
toudaiall.jpg
toudaigirlsboys.jpg
toudaitate.jpg

ホームステイ4日目・5日目はサーフィンと乗馬

【4日目・5日目】
●サーフィンと乗馬
午前中、英語学校で学んだあと、2グループに分かれてサーフィンと乗馬を楽しみました。
map.jpg
乗馬は去年よりもなだらかなコースでしたが、生徒の緊張度は去年よりも高かった気がします。
馬の大きさに最初は圧倒されていた生徒たちも後半は少し楽しむ余裕が出たようで良かったです。
天気は相変わらず最高の晴れ!
surfinall.jpg
surfinpt2.jpg
4日目のサーフィン組は運動神経抜群とはいかなかったようで男女ともに苦戦、逆に5日目のグループはなかなかセンスが良く、男女ともに上手くバランスをとって波を乗りこなす子が多数いました。
インストラクターの先生にもこれまでで一番筋が良いと褒められました。
初日からホームシックにかかっていたり、コミュニケーションをとるのに苦戦している生徒がちらほらいますが、英語もコミュニケーションも意欲的にチャレンジしています。
慣れてきたらもう少しいろいろなことを楽しむ余裕が出てくるはず。ひとまわり大きくなって帰ってきてくれるのを期待しています。
以上ホームステイ先発隊引率教員(小谷先生・谷野先生)からの報告を取りまとめました。
教育主任 滝本武
↓本校HPはこちら

K.I.H.S.

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(向陽台高等学校との併修制度による)

タグ一覧