ブログ

2014.07.15

インターナショナルスクールの醍醐味 オーストラリア・ホームステイ2014 報告No.1

ホームステイ2014の趣旨

関西インターナショナルハイスクール恒例のホームステイ。2014年度もオーストラリア・バイロンベイで実施。学校で学んでいる英語を英語圏で使用し、使える英語力向上を目指します。海外旅行では味わえないホームステイで、現地ファミリーと一緒に生活。英語力だけでなく、海外での生活力、文化や風習の違いに柔軟に対応し課題克服能力を養います。

関西国際空港からオーストラリアへ出発

7月12日(土)、今年も関西国際空港からオーストラリア・ホームステイに出発しました。
今年度ホームステイに参加する1年生は総勢62名となったため、2班に分けて出発することになりました。
以下ホームステイ先発隊引率教員(谷本先生・朝倉先生)からの報告を取りまとめました。

【1日目】
●ゴールドコースト空港到着まで
長いフライトと乗り継ぎがありましたが、グループリーダーがしっかりと教員の指示に従い、またメンバーもリーダーに従ってくれたおかげで問題なくゴールドコースト空港まで辿り着く事ができました。
kanaluna.jpg
●カランビンワイルドライフサンクチュアリ(動物園)
長旅の疲れがあったにも関わらず、初めて見るオーストラリアの動物園に生徒たちは終始興奮しており、様々な動物に触れ合いながら楽しい時間を過ごしていました。
Kangaroo1.jpg
昼ごはんを食べる時はどのように会話(注文)すればいいのか四苦八苦していましたが、これも一つの勉強になったようです。
menszoo1.jpg
●語学学校到着~灯台散策
bbels1.jpg

美しい海岸の町・バイロンベイでは英語学校で学習

緊張していたレベル別け試験を受験した後、オーストラリアで最も東側にある灯台へ約往復四キロ歩いてリフレッシュしました。ブッシュ(森)の中を通り山を登りきると美しい海の風景とイルカの群れを見ることができました。灯台到着後は、近くのショップで寒い中アイスクリームを満喫していました。これから毎日、午前中は英語学校で学んでいきます。
toudai1.jpg
保護者の皆様、12日(土)はお見送りありがとうございました。生徒たちは、どの生徒も英語を学ぶモチベーションは高く、英語の先生に積極的にコミュニケーションを取ろうと頑張っているそうです。ご安心下さい。
教育主任 滝本武
↓本校HPはこちら

K.I.H.S.

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(向陽台高等学校との併修制度による)

タグ一覧