ブログ

2013.07.25

インターナショナルスクールの醍醐味 オーストラリア・ホームステイ 帰国まであと3日

2013年度ホームステイもあと3日を残すのみとなりました

本校ホームステイでは午前中、英語学校でみっちり英語を学び、午後には様々なアクティビティにチャレンジします。生徒たちは一人ひとり別々のホストファミリー宅でサバイバルしておりますが、前向きに楽しく過ごしています。7月27日の帰国まであと3日、オーストラリア体験を満喫してほしいと願っています。
※午後のアクティビティの様子を、引率教員より送信されてきた文書及び写真で紹介します。

7月23日(火)は晴天に恵まれ、テニスを楽しみました

7月23日(火)には青空のもと、テニスをしました。
テニスが始めてと言う生徒が多くボールがあっちこっちに飛んでいましたが、みんな楽しそうにしていました。
tennis.jpg
サーカスの練習をしました。生徒たちは空中ブランコにも果敢にチャレンジしていました(写真はまだ送信されていませんので掲載できません)。
curcus.jpg

7月24日(水)はクラフトを楽しみました

24日(水)はクラフトの日で、Tシャツ染めとビーズアクセサリー作りをしました。
みんな思い思いの色使いで、ヒッピーが良く着ているカラフルな渦巻き柄のTシャツです。
派手な柄なので私服として着るのは難しいかもしれませんが、みんな「体育大会で着よな!」と張り切っていました。
「日本人はとてもセンスが良い」と、ビーズショップの店長さんに褒められていました。
craft1.jpg
美しいバイロン・ベイ(ホームステイを実施している町)の夕焼け
SUNSET.jpg
英語学校到着時(7月15日)の写真
帰国時には、この表情がどうように変化しているか楽しみです。
※この写真を英語学校の校長先生が送信して下さいましたので掲載します。
%A3%F3%A3%E8%A3%F5%A3%E7%A3%EF.jpg

保護者の皆様へ

気候の違いから体調が少し良くない生徒もいますが、基本的に皆元気に過ごしています。授業にもアクティビティにも意欲的に取り組んでおり、楽し過ぎて日本に帰りたくないと言っている生徒もいる様子です。残り少なくなった日々を満喫して、無事に帰ってくれることを願っています。
教育主任 滝本武
※ホームステイ引率教員(小谷先生・谷本先生)からの報告を滝本が取りまとめました。
↓本校HPはこちら

K.I.H.S.
関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(向陽台高等学校との併修制度による)

タグ一覧