ブログ

2023.09.28 先生のつぶやき

新任教員のご紹介!~荒木先生~

この度、8月からKIHSで常勤の英語科教員として働くことになりました。
荒木 力忠 (あらき りきただ)です。
担当はBA (Basic) の読解です。教員になってまだ1年目なので未熟ではありますが、精一杯頑張りますのでどうかよろしくお願いいたします。

荒木先生

バックグラウンド

私は幼稚園の年長から高校2年生まで人生の大半をマレーシアで過ごしました。小学校1年生から3年生までペナンで暮らし、小学校4年生から高校2年生までイポーというところで暮らしました。

小学校1年生から高校2年生までずっとインターナショナルスクールに通い、毎日学校では英語を使い、家では両親と日本語で話していました。
高校2年生が終わったと同時に私は日本に帰国し、高校2年生の後期にKIHSに編入しました。その後、KIHSを2019年に卒業し、龍谷大学 国際学部 グローバルスタディーズ学科に進学しました。

私は中学校3年生から英語科の先生になりたいと思っていたので、自ずと大学では国際学部の勉強もしながら教職課程を履修し、見事4年で大学を卒業し、教員免許を取得することができました。

私自身、11年間マレーシアのインターナショナルスクールに通っていたのでその当時は日本語を読んだり、書いたりする機会がなかったので日本に帰国して学校に通いだし、日本語で授業を受け、教科書を日本語で読み、日本語で解答用紙を埋めるなどしたことがなかったので、すごく大変でした。ですが、努力をすることによってなんとか一歩ずつこなしてこられたと思います。

2023年の3月に龍谷大学を卒業し、2023年の8月からKIHSの英語科教員として着任しました。

取得と経験

・IELTS- 6.5
・TOEIC- 820
・カルフォルニア大学バークレー校 (3か月 留学)
・社交ダンスのラテンアメリカン部門 アマチュアクラスーマレーシアトップ10入り
・Amateur Medal Tests Ballroom-Latin American Couple Dancing: Bronze, Silver, Gold取得
・Under 15 (5km run) and Under 18 (8km run)- イポーでトップ20
・マレーシアバスケットボール高校大会(2016年)― 優勝

荒木先生ラテンダンス荒木先生ラテンダンス
 

趣味

・ラテンダンス
・温泉巡り
・旅行

英語科教員 荒木力忠

 

↓本校HPはこちら

大阪のインターナショナルスクール
大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-0053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格取得可

タグ一覧