ブログ

2023.04.10 先生のつぶやき

All aboard! 59名のクルーがKIの航海へ

4月5日(水)、入学式。KIHSに59名の新たな仲間を迎え入れました。素敵な衣装に身を包み、少し緊張した表情の新入生たち。今日がKI生としての第一日目です。

 

 

Jeff Willard先生の祝辞では「ここは学校ではなく船である」という言葉が印象的でした。同じ船に乗るクルーと共にする3年の航海では困難にも出会うことでしょう。しかし、その先には必ず大きな喜びや成長が待っています。新入生歓迎会では、同じ船の乗組員である教職員の紹介がありました。個性豊かな先生たちと学べることを今から楽しみにしていてくださいね!

 

 

新入生スピーチでは、荒木茉奈花さん、ムアンパムティラダーさんが新入生を代表してKIHSで学ぶ熱い思いを語ってくれました。

 

 

在校生の先輩からは、生徒会やおとわんなど、学校生活をさらに有意義にする活動についての紹介がありました。おとわん会長の田中優さんからの熱いメッセージに新入生たちは熱心に耳を傾けていました。ぜひ、積極的に学校活動に参加をしてくださいね!

 

 

様々なバックグラウンド、それぞれ違う個性を持つ59名が今、船出を切りました。有意義でかけがえのない学校生活になるように、教職員一同新入生をサポートしてまいります!

Congratulations on your entrance to KIHS!

 

 

1年2組担任

種中恵

 

↓本校HPはこちら

大阪のインターナショナルスクール
大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-0053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格取得可

タグ一覧