ブログ

2022.08.09 生徒会

生徒会ブログ

7月は京都MUN、USJへの課外活動、前期期末試験とたくさんのイベントがありました。

生徒へのインタビューも有るのでぜひ読んでください!

 

7/11にMUNが行われました。

 

今回のMUNは京都で開催され、いくつかの高校と合同で行われました。

 

3年生の方にMUNのテーマとなぜMUNをするのか聞いてみました!

 

3年生の声:「MUNは、高校生同士で国際問題について話し合う模擬国連です。MUN は、総会からの会議の模擬版です。私たちは、環境問題、Covid、社会などの問題に対処しようとしました。 今年もジェンダー問題についてミーティングを行いました!!」

 

MUNは実際に英語で模擬国連をするので英語力の向上ももちろん、色んな人と英語で話し合えることがとても良いなと思いました!

 

 

 

7/12に1、2、3年生でUSJへ行ってきました。

 

学校ではない普段と違う空間で、みんな楽しんでいました!

 

1年生の声: 「先輩とのコミュニケーションはあんまり取れなかったけど友達とユニバ回れてめちゃめちゃ楽しかったです!普段は課題で忙しいけど、学校から友達とユニバに行ける機会を与えてもらえて心置きなく友達とアトラクションを楽しめたのが良かったです!」

 

2年生の声: 「めっちゃ並んでたけど、そのおかげで普段話さない友達ともいっぱい話したら写真撮ったりできて、楽しかったです」

 

 

7月下旬に期末試験も終わって、先日より夏休みが始まりました。

夏休みの間に留学やボランティアに行くという声も出ていました。充実した夏休みを過ごせそうですね!

 

生徒会代表 辻うた 菅愛夢奈

 

大阪のインターナショナルスクール
大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格取得可

タグ一覧