ブログ

2009.12.10

後期中間試験を終えて

インフルエンザ騒動がひと段落し、後期中間試験も終わりました。
試験の結果に一喜一憂し終えたら、通常授業にもどりました。
ぐんと点数が上がり、大喜びしてガッツポーズする生徒もいれば、見ているこちらが笑ってしまうほどに肩をガクンと落として落ち込む生徒もいました。
「後期は普段の授業から真剣にしようと思うねん。」「次は試験前にちゃんと試験勉強するわ!」「次も頑張るし。」というようなポジティブな言葉がたくさん聞こえてきました。
試験が終わるとたいていLevel1~Advancedまで全てのクラスが新しい単元に入ります。
新しいページを広げると、みんなペンが滑らかにすべるようです。
し終えた試験を反省し、新しい前向きな気持ちでスタートするにはとてもいいチャンスです。
この気持ちを忘れずに頑張ってくれること期待して、みんなのサポートをしていこうとこちらも気持ちを新たに頑張ろうと思っております。
英語科・尾形

K.I.H.S.
関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(姉妹校・天王寺学館高校との併修制度による)

タグ一覧