ブログ

2021.05.06 生徒の活躍

令和3年度生徒会のみんな、頑張っています!

生徒会役員メンバーの頑張りが光っています

2021年1月18日の生徒会役員選挙で、新たに選出された生徒会長と副会長、頑張ってます!

3月17日の卒業式では、当時の生徒会役員メンバーと一緒に、来場者の検温、消毒、会場の後片付け等を手伝ってくれました。

お陰様で作業に余裕が出来て、私も卒業生と最後にしっかりとコミュニケーションをとることができました。感謝しております。

春休み期間中も幾度となく自主的に集まって、入学式後の歓迎会、課外活動(延期になってしまいました)など、新年度の新たな取り組みについて、議論を重ねていました。

 

今年度からの新たな取り組み ~お昼の校内放送~

生徒会担当の私(松尾)の役割は、基本的には生徒会と教職員の橋渡しです。生徒会は各自のマニュフェストや生徒からの要望を、教職員の助言の下、企画書の形にまとめ提案します。また、学校からの要望を検討し、実行することもあります。

先日、お昼の校内放送の一環として、役員が中心となって、昼食時の黙食強化のアナウンスを収録しました。レコーディング初体験の3人は試行錯誤しながら(take15まで録り直しました!)、飛沫感染に対する注意喚起を促す内容を収録しました。一週間、日替わりでナレーターが替わります。

昨年度はコロナの影響で満足のゆく活動が出来ませんでしたが、今年は可能な範囲をしっかりと見極めながら、彼ら彼女らの実行力に期待しつつ、見守ってゆきたいと思います。

 

 

2年生担任、社会科教員 松尾祐樹

 

↓本校HPはこちら

大阪のインターナショナルスクール
大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格取得可

 

タグ一覧