ブログ

2021.11.20 進路

2021年度 大学・専門学校合格状況(11月17日現在)

3年生が合格しました!

今年も総合型選抜入試・グローバル入試といった特別入試の受験結果が発表される時期になりました。

毎年思うことですが、総合型選抜入試の志望理由書作成や面接対策を通して生徒たちは本当に大きく成長しています。自分の考えや思いを言葉にして、他者に伝えるということはまさに一生のスキルです。いちど自転車に乗れるようになれば乗り方を二度と忘れないのと同じように、伝えるコツを体得すればそれは今後の人生においてもずっと活かすことができるでしょう。

KIHSで学び、発信力を身につけている彼らが、大学や社会で活躍してくれることを私は確信しています。

下記に、現時点での大学および専門学校合格状況をご報告させていただきますが、他にも現在第一次審査を通過している大学があります。また、これから公募推薦や一般入試に挑んでいこうとする3年生が大勢います。

3年生全員の入試が終わるまで、担任の先生方と共にしっかり応援していきたと思います。

2021年度 3年生 大学・専門学校合格実績(11月17日現在)

学校名学部学科名入試形態人数
中央大学法学部チャレンジ入試1名
関西学院大学国際学部グローバル入試Ⅰ1名
関西学院大学人間福祉学部グローバル入試Ⅰ1名
関西学院大学教育学部グローバル入試Ⅰ2名
立命館大学情報理工学部
情報システムグローバルコース
総合型選抜入試1名
立命館アジア太平洋大学アジア太平洋学部活動実績アピール(総合型)1名
京都産業大学外国語学部 アジア言語学科総合型選抜入試1名
愛知大学現代中国学部総合型選抜入試1名
東京工芸大学 芸術学部 映像学科総合型選抜入試1名
京都外国語大学外国語学部
ブラジルポルトガル語学科
指定校推薦1名
京都外国語大学国際貢献学部
グローバルスタディーズ学科
指定校推薦1名
大阪府歯科医師会付属歯科衛生士専門学校AO入試1名
東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校AO入試1名
ホンダテクニカルカレッジ関西AO入試1名

1・2年生のみなさんも、それぞれ進路について考える機会がホームルームなどで設けられていると思います。今のうちにたくさん悩み、いろんな学校のオープンキャンパスに行くなどして、幅広い選択肢から将来について考えてみてくださいね。

国語科・進路指導主事
増田 理人

↓本校HPはこちら

大阪のインターナショナルスクール
大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格取得可

タグ一覧