大阪 関西インターナショナルハイスクールブログ | KIHSブログ

2017年オーストラリアホームスティの近況報告(前半)※9/1乗馬写真追加

☆Byron Bay English Language School

私達が訪れているバイロン・ベイはオーストラリア最東端にある素敵な海辺の町です。

8月はまだ少し寒いので比較的静かですが、暖かくなると、たくさんの人が国内外から観光に訪れます。

オシャレなカフェと美しい海のすぐ近くにあるBBELS語学学校で生徒達は2週間学びます。

語学学校1日目

生徒たちはテストを受けてクラスが割り当てられました。

テストと面接の結果、3名の生徒が2日目からIntermediateまたはUpper intermediateクラスに配属されることになりました。

それらのクラスでは、ベトナム人、スペイン人、ブラジル人、スイス人、フランス人など様々な国から英語を学びに来ている学生と共に授業を受けます。

KIクラスでも2クラスに分かれてStacy先生とAndrew先生に楽しく授業をしてもらっています。

時にはテラスに出て、クラス合同で授業を行います。

学校内のルールはEnglish Only.

たとえ休み時間でも日本人同士でも英語で話していないと注意されます。

私も、気をつけて英語で話しかけると、みんなとても流暢に英語で会話ができるので感心します。

この調子で2週間過ごせたら、英語脳も夢ではないかも?!

ぜひ継続して頑張って欲しいです。

☆アクティビティ

1日目

午後はバイロンベイの町と海辺をみんなで散策しました。

ふかふかの白い砂と青く透き通った海にみんな感激していました。

スーパーや、街中の可愛いアイスクリーム屋さんで早速買い物する生徒も!

2日目

アクティビティはクラス毎に分かれてサーフィンと乗馬をそれぞれ楽しみました。

☆1組はサーフィン

少し風が冷たい日でしたが、みんなウェットスーツを着込み果敢に大きな波に挑んでいきました。

始めはすぐにボードから落っこちていましたが、2回目3回目には立てる子もチラホラ、最後にはほとんど全員が波に乗れてビックリ!

なんて運動神経の良い…!!!

いつも、お世話になっているGregさん、Selenaさんが今年もしっかり指導してくれましたが、彼らも感心しきりでした。

女の子ばかりのクラスなので少し心配していましたが、サーフィンの上達度合いは私が引率した中で過去最高です!

☆2組は乗馬体験

こちらも馬をしっかり乗りこなせています。

明日は全員でアボリジニ文化体験をします。

※9/1追加 1組の乗馬体験の様子も届きましたので、写真追加します。

☆ホームステイ

バイロンベイにはとても素敵な家族がたくさん住んでいて生徒達は2週間ホームステイでお世話になります。

毎晩音楽を楽しむ家庭、ヨガに誘ってくれる家庭、テレビゲームで盛り上がる家庭など、おうちであった楽しい出来事を話してくれる生徒がたくさんいます。

なかには、たくさん話しかけてくれるけど聞き取れなくて上手く返事ができないと悩んでいる生徒もいますが、まだ到着して数日。

焦りは禁物です。

笑顔を忘れずにコミュニケーションを取ろうとする姿勢を見せていたらきっと通じ合えるはずです。

頑張れKI生!

 

社会科 小谷真貴子

 

↓本校HPはこちら

大阪のインターナショナルスクール
大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(NHK学園高等学校との併修制度による)

 

 

関連記事

アーカイブ

Calender

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

おすすめ情報