ブログ

2016.09.28

★2016年ベトナム研修旅行近況報告(中間報告)

現在1・3年生がベトナムへ研修旅行に行っています。現地から届いたレポートです。

1日目

ベトナムの洗礼かのごとく初日はひどいスコール!2時間ほど降り続き、ホーチミン市内、いろんなところで浸水していました。
旅程は順調で、体調を壊している生徒もおらず無事に昨晩はホテルに到着しました。

2日目

二日目 クチトンネル~現地の高校生とのB&S交流プログラム~ドクさんの講演

%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%88%e3%83%b3%e3%83%8d%e3%83%ab【クチトンネル】

現地レホンフォン高校との交流 B&Sプログラム

school【LE HONG PHONG HIGH SCHOOL】

高校交流は現地レホンフォン高校の生徒達から歓迎を受け、生徒達が積極的に参加して盛り上がり、とても良い形でパフォーマンスが行われ、有意義な交流ができました。忘れられない思い出になったと思います。

 is【ドクさん】

ドクさんの講演も、生達は疲れていたにもかかわらず、真剣に聞いていました。生の体験、平和への生の願いは生徒達の心に届いたと思います。

 

2日目も激しいスコールにみまわれました。レホンフォン高校との交流が済んだ後で、その後の自由行動の直後!暴風雨のような嵐でしたが、全員ドクさんの講演を聞くためレストランにギリギリたどり着き、嵐の中で移動せずに済みました。

そのようなわけでドクさんの講演の時は暴風雨で窓ガラスが割れるのではないか思えるような状況でした。

ちなみに、現地ガイドさんによると昨日のスコールは40年に一度のひどいスコールだったとのことです。

2日目後半、少し体調が思わしくない生徒がいましたが、3日目の本日朝はほぼ全員元気で朝食をとっています。

 

教育主任 引率 滝本 武

※文章のみのため、現地の写真は説明会でもお見せした下見の際の写真ばかりですみません。帰国後の報告ブログにてそれぞれの様子の写真はUPします。

 

↓本校HPはこちら

大阪のインターナショナルスクール
大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(NHK学園高等学校との併修制度による)

タグ一覧