ブログ

2016.04.12

2016年4月「関西インターナショナルハイスクール」の新年度が始まりました!

4月6日の入学式の様子

4月6日は入学式。今年度は1年生32名、2.3年生の編入生4名(海外帰国生など)を迎え新年度を迎えることになりました。

入学式は例年どおり、本校・高等課程の生徒だけでなく、専門学生や留学生も交えての「関西外語専門学校」全体の入学式で、天王寺都ホテルで行いました。専門課程、日本語課程の新入生も多数参加。英語だけでなく、中国語や韓国語、イタリア語などいろんな言語の言葉が飛び交う入学式でした。

その後、私たち高等課程の生徒、保護者、教職員は近くの校舎(大阪市阿倍野区)に移動し、生徒会による歓迎会を開催。日本人教員、外国人教員も参加し、それそれの先生から自己紹介とメッセージを頂きました。個性豊かなユーモア溢れるお話しから、”この先生の授業を受けてみたいな””この先生は優しそう”など感じることができ、新入生のみなさんはこれからの学校生活に期待を膨らませてくれたと思います。

新入生歓迎会について

新入生歓迎会は、関西インターナショナルハイスクールが大切にしてきた伝統行事で、生徒会のメンバーが企画・実施しています。

今年の生徒会メンバーもユーモアあふれる新鮮な歓迎会を開いてくれました。中学校を卒業したばかりの新入生には外国人教員の英語のスピーチは少し難しかったかも知れませんね。でも、一生懸命理解しようとしてよく聞いていました。2016入学

 

授業開始と始業式

4月8日からは授業が本格的に開始し、11日には全校生徒で集まり始業式をしました。

校長先生、滝本先生、Jeff Willard先生、Brian Burgess先生のメッセージに続き、今年度から常勤でKIHSで新しく教鞭をとってくださる、増田先生、古賀先生のあいさつなど、また新しい学年で新しいクラスメンバーで気持ちもフレッシュに皆すべきことをしながら楽しく励んで欲しいと思います。

2016始業式

 

 

 

 

 

 

 

 

2016始業式2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓本校HPはこちら

大阪のインターナショナルスクール
大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(NHK学園高等学校との併修制度による)

 

 

タグ一覧