大阪 関西インターナショナルハイスクールブログ | KIHSブログ

ホームステイ説明会を実施; ロータリークラブと連携します

7月2日(土)にホームステイに参加する生徒・保護者を対象とした説明会を実施しました。
今年のホームステイは、昨年同様、オーストラリアのバイロンベイで行います。バイロンベイは、ゴールドコーストより車で1時間南方のサーフィンで知られる、海の美しい小さな町。自然豊かな魅力的な町で、世界中から人が集まります。
今年は15日間のプログラムで、午前中は英語学校で学習、午後はアクティビティを行います。サーフィン、アボリジニーとの交流、現地学校の生徒たちとの交流など、オーストラリアならではの活動が盛りだくさん。もちろん、コアラやカンガルーに出会うため動物園にも行きます。テーマパークも楽しみの一つです。
説明会では昨年も引率した教員が、行程の説明に加えて、持ち物リスト、規則、参加に当たっての注意点などを説明しました。
夜昼の気温変動が大きく1日で春夏秋冬を体験できること、具体的には昼は28℃、夜は15℃くらいになるが、夜の体感温度は10℃くらいに感じるので服装に注意が必要なことなどなど、現地での生活に密着した説明を行いました。とてもリアルな説明で、生徒たちも保護者の皆さんも真剣に話しを聞いていました。
説明会の最後にホームステイ・ファミリーの発表を行いました。生徒たちは、自分がステイするファミリーの写真や家族構成などを見て、クラスメートと情報交換しながら大はしゃぎしていました。
今週土曜日、いよいよ出発です。健康に留意し、いろんなことにチャレンジしてほしいと思います。
今年のホームステイ・プログラムは、大阪北ローラリークラブと連携します。ロータリークラブ「新世代奉仕部門」のバックアップを頂き、若者教育活動の一環プログラムです。このため、代表生徒がバイロンベイ・ロータリークラブでバナー交換を行う予定です。
2011HOMESTAY.jpg
教育主任 滝本武
ホームステイ・プログラムホームステイ・プログラムについて詳しくはコチラ

↓本校HPはこちら

K.I.H.S.

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(姉妹校・天王寺学館高校との併修制度による)

関連記事

アーカイブ

Calender

2011年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

おすすめ情報