ブログ

2017.09.26 行事

1・3年生対象 2017年海外研修旅行ベトナム(到着報告)

ベトナム研修旅行スタートしました!

出発時にパスポートを飛行機内に忘れてしまう生徒がいるなど冷や汗をかいたり、少し乗り物酔いしてしまう子もいましたが、いずれも大きなトラブルには至らずみんな元気にしています。

■ 戦争証跡博物館

到着後、まずは戦争証跡博物館でベトナムの戦争についてじっくりと学びました。ショッキングで目を覆いたくなるような展示もありましたが、現地ガイドさんの説明にそれぞれが頷き、メモをとるなど生徒たちの真剣な眼差しが印象的でした。

その後は、3年生、1年生とも東南アジアの異国感にテンションアップで買い物、お土産選び、食事を楽しみました。

移動中のバスからの眺めも、日本とは段違いのバイクの量や活気ある街並みにみんな興味津々です。

また、雨季でほぼ毎日スコールがあるそうですが、今日は一度も雨が降らないというラッキーにも恵まれました。

明日もクチトンネル探索、現地高校生との交流、ドンコイ通り散策など盛りだくさんの内容です。

雨季真っ只中のベトナムのことなので天気はどうなるかわかりませんが、引き続きみんなで楽しんでいきたいと思います!

国語科 増田理人

 

↓本校HPはこちら

大阪のインターナショナルスクール
大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(NHK学園高等学校との併修制度による)

タグ一覧