ブログ

2011.11.14

HALLOWEENイベントを楽しみました

10月31日はHALLOWEENでした。
アメリカやヨーロッパではこの日、子どもや大人がいろいろなものに仮装して“Trick or Treat!(お菓子をくれないとイタズラするぞ!)”とご近所さんを回ったり、仲間とパーティーをして楽しみます。
K.I.H.S.でもHALLOWEENイベントを行いました。
みんな朝からばっちり、魔女、ガイコツ、牧師さん、チャップリン、などなど思い思いのコスチュームで登校しました。
その格好のまま授業も受け、3年生の国際関係の授業ではみんなで円になって憲法第9条についてディスカッションを行いました。仮装姿で真面目に自衛隊や戦争について議論しましたが、「一体なんの集まりだ?!」とついついツッコミを入れたくなる面白い光景でした。
20111114_01.jpg
生徒会が中心となってHALLOWEENイベントが開催されたので仮装だけにとどまらず、お菓子を探せ大会や放課後に催されたハロウィンパーティーでのビンゴ大会など楽しみが盛りだくさんの一日でした。
豪華な景品ももらえ、参加した生徒たちは大満足でした。
20111114_02.jpg
社会科 小谷真貴子
スクールライフK.I.H.S.のスクールライフ(課外活動)はコチラ

↓本校HPはこちら

K.I.H.S.

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(姉妹校・天王寺学館高校との併修制度による)

タグ一覧