ブログ

2015.11.07

インターナショナルスクールならではのHalloween Party 2015

10月29日(木)午前中1限~3限は通常授業でレベル別英語科目の授業参観、また午後からは生徒会主催のハロウィンフェスティバルを開催しました。

ハロウィーンの機会に保護者による授業参観も実施

実際に授業を受けている生徒たちの様子をご覧頂ける授業参観は年に一度。
多くの保護者様がお越し下さり、ネイティブ教員、日本人教員の授業を参観いただけたと思います。
ご記入いただいたアンケート結果は常勤教員、ネイティブ教員とシェアし、今後の教育に繋げてまいります。ありがとうございました。

ハロウィーンパーティーの報告(生徒会会長 3年・立石茉歩子)

以下レポートは、午後から行ったハロウィンパーティの生徒会からの報告です。
10月29日(木)午前中は各Level別での授業参観がありました。午後からは昨年度同様、阿倍野区民ホールでハロウィンパーティーが開催されました。
KI生にとってハロウィンパーティーは毎年、大きなイベントとなってきています。
2015hallo4.jpg
生徒も先生も仮装をし、いつもの学校生活とはまた違う雰囲気を味わえたと思います。
2015hallo8.jpg
2015hallo%A3%B5.jpg
今年は更にバージョンアップして、各クラス別でもそれぞれ出し物を考え、発表しました。
皆少ない練習時間の中、歌にダンス、劇を披露してくれました。
2015hallo7.jpg
他にもダンス同好会にヨサコイ、ジャグリングにフットボール等、皆素敵な演技を披露してくれました。
2015hallo%A3%B2.jpg
2015hallo6.jpg
沢山の生徒が舞台に上がり、沢山の観客の前に立つ事にドキドキしつつも、皆で何かを発表するという楽しさを感じる事が出来たと思います。
2015hallo%A3%B3.jpg
音響係や照明係を含む裏方を担当していた生徒も凄く忙しい中、自分達の役目をしっかりと全うしていました。
生徒会役員も、2年生役員は3年生と一緒に1年生をまとめ、1年生役員は初めてのハロウィンパーティーながらも出場者の誘導や案内と、凄く頑張ってくれていました。
準備や練習に苦労しつつも協力し合い、皆で楽しめたハロウィンパーティーになったと感じています。
皆さん、本当にお疲れ様でした!
生徒会会長 3年 立石茉歩子

ハロウィーンパーティーで生徒たちはよく頑張りました

企画から、準備、当日も1年生から3年生の生徒会のメンバーが本当によくやってくれました。
また今年はクラス単位での出し物や有志によるダンスなど複数の演目に出演してくれた生徒も多く、全生徒が参加し、自分たちで盛り上げるんだという一人一人の思いが、素晴らしいハロウィンパーティにしてくれたのだと思います。年々盛り上がるKIHSハロウィンフェスティバル!去年に引き続き、最大で最高に盛り上がったパーティをありがとう!!
今年の反省点を生かして、来年はさらに楽しめるフェスティバルになるよう期待しています。
↓本校HPはこちら

K.I.H.S.

大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(向陽台高等学校との併修制度による。ただし2016年度からはNHK学園高等学校に変更します)

タグ一覧