サイトTOPへ ≫ 新着情報

新着情報

2018/09/14 1年生生徒・保護者の皆様 台湾研修旅行について

9月25日(火)出発予定の台湾研修旅行につきまして、ご心配をおかけしております。9月14日現在の状況をお知らせ致します。

 

台湾研修旅行では関西空港(以下、関空)を使用予定ですが、関空は台風21号による被害のため機能停止に追い込まれました。しかし、第1ターミナル使用の一部国際線の運用が本日再開されました。また、昨日午後の記者会見で、連絡橋の鉄道部分に大きな損傷がない限り、9月21日よりJR・南海とも空港線運用を再開する見込みであることが発表されました。

 

使用予定の航空便・チャイナエアラインCI 159便及びCI 172便につきましては、9月15日から運行再開が航空会社より発表されております。現時点では、9月20日までの運行状況までしか発表されていませんが、関空及び鉄道の復旧状況、航空会社の運航状況を踏まえますと、現時点では台湾研修旅行は予定通り実施できる見込みです。

 

しかしながら、不透明な部分も残されております。予定通り実施出来ない場合も想定し、『台湾研修旅行実施に向けた方針』につきまして、明日のPTSA総会【保護者会】で説明させていただきます。PTSA総会に欠席予定に皆様におかれましては、ご自宅に送付します説明資料をご確認いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

本校としましても、生徒の安全を第一にしつつ、重要な教育プログラムである台湾研修旅行の円滑な実施に向け、旅行社(JTB)と調整しつつ、最善を尽くしております。生徒・保護者の皆様のご理解・ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

9月14日 学校長 花畑好一


≫プライバシーポリシー

≫リンク

≫学校評価

≫情報公開

≫いじめ防止基本方針

このページのトップへ