大阪 関西インターナショナルハイスクールブログ | KIHSブログ

2年生のオーストラリア語学研修旅行Part7 現地の報告 “アクティビティの紹介”

Arts&Crafts

このアクティビティでは、生徒たちはアボリジニアートとビーズクラフトに挑戦します。

英語の授業でアボリジニや点描を特徴とするアートの意味を教えてもらった後、オーストラリアのシンボルや自分の描きたいものを題材に絵画を作成しました。

根気が求められる作業に途中でギブアップする生徒もいましたが、思い思いの作品を仕上げることができました。

 

Circus

サーカス体験では様々なことに挑戦できました。

トランポリン、組体操、皿回し、フラフープ、ジャグリング、平均台、綱渡り、そしてなんと言っても空中ブランコ!!!

普段、なかなかできないことに、生徒たちは「めっちゃ楽しい!」と大はしゃぎしていました。

空中ブランコは、高〜い所にハシゴを登って、そこからブランコを握って飛び降ります。

そして、足を上げて膝を引っかけ、手をブラーンと話します。

最後はクルリと回転してネットに着地します。

怖がって辞退する子もいる中、見事な技を披露してくれる生徒たちもたくさんいました。

そのチャレンジ精神が素晴らしい!!!

これからの人生でも、沢山のことに挑戦して欲しいと思います。

 

Farmer’s Market

これはアクティビティではありませんが、バイロンベイでは毎週木曜日にFarmer’s Marketが開催されます。

先生方がみんなを連れて行ってくれました。

楽しい音楽が大音量で流れるカラフルな2階建てバスに乗り込みいざ出発!

タコスやマフィン、パッションフルーツやチョコがけストロベリー、お土産に蜂蜜など、屋台で沢山のものを買い生徒たちはみな満足気でした。

バイロンベイの人々は健康思考な人が多く、オーガニックな野菜が揃うFarmer’s Marketで買い物する人々が沢山います。

日本に暮らす私たちも普段から健康な食生活にぜひ気を付けたいですね!

 

社会科・2年生担任引率教員 小谷 真貴子

↓本校HPはこちら

大阪のインターナショナルスクール
大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(2019年4月より併修先の高校が科学技術高等学校に変わりました。)

 

関連記事

アーカイブ

Calender

2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

おすすめ情報