大阪 関西インターナショナルハイスクールブログ | KIHSブログ

2年生のオーストラリア語学研修旅行Part4 現地の報告 午後のアクティビティ “Horse Ride”

Byron Bay 午後のアクティビティ Horse Ride(乗馬体験)

8月28日(水)

バイロンベイに来てから3日目。日本との気候の違いや、旅の疲れ等々から少々体調を崩す生徒が出てきたのが少し気がかりです。英語クラスはレベル分けがまだ確定しておらず、生徒たちはソワソワしながらもそれぞれのクラスでの午前中の授業を楽しく受けた様子。午後は昨日に引き続きグループごとにアクティビティです。

Kookaburras(グループC)の本日のメニューは乗馬体験! 英語授業でもお世話になっているJulia先生の運転で出発。バスの中で手渡された用紙には、乗馬の際に使う用語や注意点が書かれています。「うーん、大丈夫かな」「こわいかも」みんな少し不安そうな表情・・・。

Byron Bayから15分ほどでBangalowにやってきました。昔ながらのオーストラリアの雰囲気を残すこの町には可愛らしいカフェやおしゃれなブティックが並んでいます。そこを少し過ぎると、目的地の広々としたファームが見えてきました。あいにくの曇り空で、天気予報では午後は雨模様。大丈夫かな?

まずはヘルメットを選んでから、一人ずつ馬に乗せていただきます。

みんなこわごわ馬たちに近づき補助していただきながら跨りますが、とてもおとなしくてやさしい馬たちはじっとしてくれています(えらい!)。手綱の持ち方、乗っているときの姿勢、鐙への足の乗せ方など丁寧に教えていただいた後、歩行スタートです。親切な指導を受けながら、最初は柵の囲いの中を2周ほどゆっくり歩いてみます。少し自信がついたら、出発! 運よく雨はほとんど降らず太陽も見えてきました。一列になって川沿いをゆっくり進み、1時間ほどの乗馬を楽しみました。

ファームに戻ってきたときのみんなの晴れやかな表情! 楽しかったんだな。よかった! こちらまでうれしくなりました。

明日はサーフィン! また楽しい一日になりますように!

↑他のグループからの乗馬写真も届きました!

英語科・2年生担任引率教員 南 美佐江

 

↓本校HPはこちら

大阪のインターナショナルスクール
大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(2019年4月より併修先の高校が科学技術高等学校に変わりました。)

関連記事

アーカイブ

Calender

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

おすすめ情報