大阪 関西インターナショナルハイスクールブログ | KIHSブログ

新入生歓迎のレクリエーションとバーベキューに行きました!

4月26日(金)、舞洲にて毎年恒例の1~3年合同の課外活動を行いました。

今年は昨年に引き続き、舞洲にて新入生歓迎のレクリエーションとバーベキューをみんなで楽しみました!

<当日のスケジュール>

JR桜島駅集合

ロッジ舞洲にて新入生歓迎レクリエーション

パームガーデン舞洲にて、みんなでバーベキュー

ロッジ舞洲でのレクリエーションは、「自己紹介」「イントロクイズ」「じゃんけん列車」など、普段教室ではちょっとできないようなゲームを楽しみました。この活動では学年も英語レベルも関係ない班分けをしているため、新入生にとっては初めて喋る先輩も多かったかもしれません。それでも非常にアットホームな雰囲気で、思ったよりも早く打ち解けられた様子でした。

自己紹介のあとは毎回盛り上がるイントロクイズを行いましたが、これが想像を越えた大盛り上がり!あまりにも盛り上がったため時間も延長し、歌をうたったり、即興でダンスを披露したりなど、課外活動ならではの楽しい時間となりました。最後はちょっと照れながら「じゃんけん列車」でみんな長~い列を作り、優勝チームには豪華おかしセットが贈られました!

バーベキューは今年、初めて利用する会場(パームガーデン舞洲)での開催となりました。

お店の人が「あとは肉を焼くだけ」の状態に準備してくれていた昨年とは異なり、今回は自分たちで器具のセッティングをして、火をつけ、肉を切り、工夫して焼いていく必要がありました。そのため、アウトドアに慣れた生徒が率先して後輩に教えている姿が印象的でした。なかには少し間違った(?)焼き方で試行錯誤していた班もありましたが、途中でしっかり軌道修正できていました!

みんなバーベキューでの炭の置き方、肉を焼くタイミングなどを学び、最後には美味しいお肉を食べながら1~3年生が学年を越えて仲良くなれたのではないかと思います。またデザートの、とろとろに炙ったマシュマロも絶品でした!

会場は海を見渡すことができる景色、リゾート施設のような開放的な雰囲気に加えて、当日はすぐ近くで「ネモフィラ祭り」が開催されており、一面に広がるネモフィラも鑑賞できました!

あらためて写真を見返しても、みんな楽しそうです!

この課外活動を楽しいものにするため話し合い、企画し、当日もしっかりと頑張ってくれた生徒会メンバーのみんな、ありがとう!素晴らしい活躍でした。

また今後の活動も楽しみにしています!

 

国語科教員 増田理人

↓本校HPはこちら

大阪のインターナショナルスクール
大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(2019年4月より併修先の高校が科学技術高等学校に変わりました。)

関連記事

アーカイブ

Calender

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

おすすめ情報