大阪 関西インターナショナルハイスクールブログ | KIHSブログ

2019年度 生徒会役員選挙を行いました!

1月11日、2019年度のKIHS生徒会選挙が行われました。

そして今回、選挙により新生徒会長(枠1名)が誕生しました。また、副会長(枠2名)は立候補者が2人だったため、無投票当選となりました。

生徒会長に立候補したのは2年生の2人。どちらも、気合のこもった素晴らしい選挙演説を披露してくれました。「みんなのために力になりたい」「より進化したKIHSを作りたい」という熱い思いを感じて、教員としても聞いていて心にグッとくるものがありました。また副会長二人も個性豊かに、活き活きと所信表明してくれました。

それでは今回、新生徒会に就任した3人のコメントを紹介したいと思います。

2019年度生徒会・会長 高嶋久玲愛(2年2組)

「初めまして。この度、生徒会長に就任しました、髙嶋久玲愛です。私は、中学生の時も生徒会長を務めていて色々な経験をしてきました。そして、大勢の人前に立つことに慣れているので、それを存分に活かすことができればいいなと思っています。

人前に立つことに慣れているとは言いつつも、やはり未だに少し緊張します。私は、みんながきちんとルールを守りつつも、できるだけ納得した学校生活を送ることができるようにしたいです。少し不安もあるし、難しいこともたくさんあると思いますが、選んでもらえたからにはすべてに責任を持ち、最善を尽くすつもりです。これから、生徒、先生ともハッピーに過ごせる学校作りをしていきたいので、1年間、よろしくお願いします!」

2019年度生徒会・副会長 坂梨直人(1年2組)

「生徒会副会長に就任しました、坂梨直人です。僕は、生徒会に入って生徒一人一人の希望に添えるように行動し、KIHSでの学校活動をより良きものにしたいと考えております!」

2019年度生徒会・副会長 若生愛花(1年1組)

「今回生徒会副会長をさせていただきます、若生愛花です!今回私が頑張りたいことは、生徒のみんなが過ごしやすく、より楽しいと思える学校にしていきたいことです。そのために学校行事を増やしたり、その他みんなが必要とするものを積極的に取り入れようと思います。必死で頑張っていくのでよろしくおねがいします!」

きっと会長、副会長、4月に決まる新しいクラスの生徒会メンバーで力を合わせ素晴らしい生徒会を作り上げてくれると思います。より進化したKIを目指してください。一年間大いに期待していますので、よろしく!

 

国語科教員 増田理人

 

↓本校HPはこちら

大阪のインターナショナルスクール
大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(2019年4月より併修先の高校がNHK学園高等学校から科学技術高等学校に変わります。)

関連記事

アーカイブ

Calender

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

おすすめ情報