大阪 関西インターナショナルハイスクールブログ | KIHSブログ

オーストラリア バイロンベイに無事到着しました!

2年生がオーストラリアホームスティに出発しました!

8月25日(土)、私たちは17時半の飛行機に乗ってオーストラリアのブリスベンまで飛びました。

いよいよオーストラリアホームステイプログラムの始まりです。生徒にとっては待ちに待った大イベントです。

ちょうど出発日前に台風が通過したので天気が心配されていましたが、幸いにも出発日は青空が広がり、良い天候に恵まれました。

関西空港から搭乗手続きを取る間もみんな楽しみで仕方がないという表情でした。

今回はタイのスワンナプーム国際空港を経由してブリスベンまで行きましたので、移動時間が相当かかったのですが、さすがはTeenager、約15時間の長期フライトでも疲れを見せず、ホームステイ先での生活やアクティビティに心を躍らせていました。

いよいよ滞在先のバイロンベイに到着

26日(日)16時頃、道中の渋滞等の理由で当初の予定より遅れましたが、無事BBELS(バイロンベイ英語学校)へ到着しました。

既に多くのホストファミリーが迎えに来てくださっていました。

それまでは笑顔でいっぱいだった生徒たちの表情が一変して緊張感に包まれました。

「どんな家かな」「ちゃんと 英語で会話できるかな」

様々な期待と不安を抱きながらバスを降り、各家庭へ送られました。

ここからは自分の力でコミュニケーションを取らなければなりません。みんなガンバレ。

一夜明け、早速レベル分け試験、そして街散策へ。

27日(月)、この日は午前中にレベル分け試験を行い、

午後に全員で語学学校先生引率のもとでバイロンベイの町を散策しました。

ビーチやグラウンド、様々なショップを回り、生徒たちもその開放的な雰囲気に魅力を感じていました。

そして帰ってきたころに英語レベル分けの結果が掲示されていました。

その結果・・・今年はなんと10名の生徒が一般クラス(語学学校へ通う生徒と授業を受けるクラス)に編入されました。おめでとう!

まだまだ語学研修は始まったばかり。これから様々な経験を積んで一回りも二回りも成長してもらいたいです。

英語科・社会科 谷本浩瑛

 

↓本校HPはこちら

大阪のインターナショナルスクール
大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(NHK学園高等学校との併修制度による。ただし2019年4月より併修先の高校が科学技術高等学校に変わります。)

関連記事

アーカイブ

Calender

2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

おすすめ情報