大阪 関西インターナショナルハイスクールブログ | KIHSブログ

課外活動でBBQをしました。

5月2日、舞洲で課外活動がありました。

午前にロッジ舞洲のホールを借り切ってのレクリエーション、午後は舞洲オーチャードグラスにてバーベキューを行いました。BBQをKIの行事で行うのは数年ぶりということで、課外活動の企画・運営を担う生徒会メンバーは会場の下調べからプランニングまで、みんなで力を合わせて準備してきました。

 今回の一番の目的は、新入生の歓迎学年間の交流

午前のレクリエーションでは、「普段、学年や英語レベルの違う生徒同士がいかに仲良くなれるか」をテーマに生徒会で考え抜いた〝自己紹介〟や〝国旗クイズ〟〝KIクイズ〟〝ジェスチャーゲーム〟〝伝言ゲーム〟などを行い、チーム対抗で大いに盛り上がりました!

その後は待望のバーベキュー会場へ移動です。当日の天候は雨だったため、屋外の会場で少し不安もありましたが、結果的には大成功でした。

生徒たちは多少の雨など気にならなかったようで、テントに守られながらしっかりと役割分担して肉を焼きあい、美味しそうに食べていました。そして交流のほうもしっかりできたようで、先輩と後輩もしっかり仲良くなっているのを見届けることができました(この写真が、その証拠だと思います!)。

バーベキューは以前から「やりたい!」という声が多く挙がっていたため、今回実現できたことを生徒会担当教員としてもとても嬉しく思います。間違いなく、生徒たちの準備や頑張りの成果です…!

生徒会の次の大仕事は10月開催のハロウィンパーティーになると思いますが、また秋もKIを熱く盛り上げてほしいものです。

 

国語科 増田理人

↓本校HPはこちら

大阪のインターナショナルスクール
大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(NHK学園高等学校との併修制度による)

関連記事

アーカイブ

Calender

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

おすすめ情報