大阪 関西インターナショナルハイスクールブログ | KIHSブログ

2017年オーストラリアホームスティの近況報告(中盤)

◎Week 1

オーストラリアに着いてからもう1週間が経ちました。

生徒たちも少しずつこちらの生活に慣れて来たようです。

★Aboriginal Culture(アボリジニー文化体験)

水曜日は授業の後、例年お世話になっているPaulさんに、アボリジニの人びとがどのように生活していたか教えていただきました。

彼らが使ったり食べたりしていた植物、火の起こし方、楽器の吹き方などを体験しました。

★Farmer’s Market

木曜日の授業では、毎週木曜日に開かれるFarmer’s Marketを訪れました。

地元で採れた野菜やフルーツ、ハチミツ、パンやスープなど美味しそうなものがたくさん並んでいます。

バイロンベイの人びとは健康志向が高く、たくさんの人がオーガニックフードを求めて買い物に来ていました。

その中に混じってKI生も大きな苺や温かいジャガイモのスープなどここでしか食べられないものを買って楽しんでいました。

★Light House

金曜日は授業の後、バイロンベイの名所である灯台まで登りました。

美しい景色を見ながら頂上で食べるジェラートは格別!

★Currumbin Wild Life Sanctuary(カランビン動物保護施設)

土曜日はバスを貸し切って遠足です。

オーストラリア特有の動物がたくさんいるカランビン動物保護施設を訪れました。

コアラやカンガルー、ワラビーなどと触れ合える機会を存分に満喫しました。

その後ショッピングモールと近くのビーチに立ち寄りました。

夕焼けの美しさに感動します。

初めはホストファミリーの元に帰ることを不安がっていた生徒もいますが、その子達からもうちに帰るのが楽しみになってきたとの声が聞けるようになってきました。

 

日曜日はホストファミリーと1日を過ごします。

コミュニケーション力を発揮するチャンス!

みんなが楽しい週末を過ごせていますように。

 

社会科 小谷真貴子

 

 

↓本校HPはこちら

大阪のインターナショナルスクール
大阪のインターナショナルスクールなら

関西インターナショナルハイスクール
〒545-00053 大阪市阿倍野区松崎町2-9-36
帰国生・帰国子女受け入れ校
高校卒業資格(NHK学園高等学校との併修制度による)

関連記事

アーカイブ

Calender

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

おすすめ情報